酢豚の中のパイナップルな気持ち

私の好きなものを載せていこうと思います。

ゲームボーイ LIGHT

携帯ゲーム機の元祖、ゲームボーイに小型化、ライトをつけたゲーム機。

今遊ぶとどのゲームも10分ぐらいしか持ちませんけど

ふとつけて楽しみます。

f:id:d_cauliflower:20190321231418j:plain

カセットはファミコンスーパーファミコンに比べれば小さいですけど

最近のものと比較するとデカイですよね。

保管はちょっと邪魔です。

f:id:d_cauliflower:20190321231422j:plain

ボタンはAボタン、Bボタンの2個しか使用しないので

なかなか格闘ゲームとか厳しいです。

画面も動くと残像なのか追いついてこないのかサーッっとなって見づらいですね。

お手軽にできるテトリスなんか良かったですよね、ブームを巻き起こしました。

f:id:d_cauliflower:20190321231426j:plain

単三電池2個で動きます。

イマドキはバッテリー充電式しかないので時代を感じます。

f:id:d_cauliflower:20190321231430j:plain

そして何と言ってもポケットモンスターですよね。

ニンテンドー64で失敗し低迷していた任天堂を救ったとも言われていました。

今でも続く大ヒット作です。

 

バッテリーバックアップが電池なので今はほぼ記録できないでしょう。

やりたいゲームは3DSなどバーチャコンソールでダウンロードするのがいいですね。